キヴォトスガリガリ選手権を開催しろ!

ブログでたまに露キモすればええやんということに思い至りました。

というわけで、雑に一発目を行きたいと思います。

ガリガリという強めのワードを使っていますが、私としては、ガリガリというよりも貧相であるとか、華奢という方が表現としては好きです。(特に華奢、字面からしてきれいだよね)

瘦せの基準

これには、そもそもいろいろな見方があると思います。その人本人の標準的な体重から考えて瘦せていれば立派に瘦せているということになるでしょうし、一般的にその身長の標準より軽ければ、体型に見合った体重であっても瘦せているという見なしになるはずです。

キヴォトスで誰が瘦せているのか

まぁ結構いるでしょう。「栄養も足りていないんです...。見てくださいこの細い腰を。」空崎ヒナ。貧困地獄の便利屋68から鬼方カヨコ、浅黄ムツキ。私のお団子~!赤司ジュンコ。病弱、明星ヒマリ。ヤンキー小学生、美甘ネル。貧相、小鳥遊ホシノ。「抱きしめれば壊れてしまいそうなほど華奢」、竜華キサキ。脇丸出し、百合園セイア。あばら骨が出てる、箭吹シュロ。連邦生徒会、由良木モモカ、スモモ。貧相狐、オトギ、クルミ

一応色々見つつ思っただけあげましたが、まあまあいますね。それはそうなんですが。余談ですが、ブルアカに関して言えることとして、低身長×貧相と高身長×恵体の組み合わせが多いです。低身長×恵体は少なからずいますが、高身長×貧相に関しては全くいないと言っていいレベルで、やっとそう言ってもいいかな...?ってなるのが165cmのウイさんがはじめてくらいの感じです。名前を挙げた面々を見ても、157cmのカヨコさん、162cmのヒマリさんは身長では抜けてそう(わからない子もいますけど)なレベルになってきます。

私はわりかしこの手のデータ厨なので、気になるなぁって感じです。以上、ドレスのカヨコとムツキを見てオホホwになった露キモブログでした。